3DS撮影の3D写真ギャラリーサイトも簡単に作れる。そう、Data APIならね。

New ニンテンドー3DS で撮影した3D写真をPCに転送する簡単な方法(注:裏蓋ネジ止め開けてSDカード読み込みとか面倒!)が無くて嘆いていたら、なんと、hayase さんが Data API でMTに転送してギャラリーサイト作れるテーマを作ってくれました!!

詳細はこちら:MTのDataAPIを使って3DSから直接画像がアップできるギャラリーをテスト中 - hayase.tv

3DSのブラウザから写真をアップロードするとData API経由でMTのアイテムに追加され、自動で再構築がかかって、トップページのギャラリーに写真が表示されるというものです。

まだテスト中のテーマをこっそりもらって、自分の環境にもインストールしたら、さくっと動きました。

サイトはこちらです。

3ds.png
@kaoritter の 3DS 写真ギャラリー
http://test.kaoritter.com/3ds/

今のところ焼き魚定食の写真ばかりですが、3DSのブラウザから見ると、ちゃんと写真が3Dで見られます!パソコンから見ると、画質が荒くサイズの小さい画像が見られます!すごい!なのでぜひ3DSから見てね。

3DSのカメラ、やっと使いドコロができたわー!